FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった。本当終わった。


今日用事を済ませ家に帰ると俺のベットになぜか俺の姉貴の友達が爆睡してました←

まぁ、まだそこまではいいんです。そこまでは。
その後何気なくその寝ている友人の足元見たら友人から借りた大量の同人誌が^p^

隠しておいたはずなのに…!とか思いつつ取り合えず回収。
んで、ちょっとした用事で出かけようとしたら姉貴が俺に同人誌差し出してきました^p^
どうやら俺が出かけている間に一冊抜き出し読んでたみたいです←

んで取り合えず受け取り、いざ出かけようとしたら

「他にもない?」

…だって。

ちょちょちょちょ…待て姉貴。りぴーとあふたーみー。(落ち着k

俺の兄弟の中で一番まともだと思ってたのに…何故にそのセリフ…ッ!!


取り合えず俺は借りた同人誌の中で一番BL要素の少ない同人誌を姉貴に渡し、家を出ました←

色々と泣きそうになりました。


あともうひとつー。

最近グリレがヤバイですwww←

本当萌える。pixivでグリレ系の全部見たもん。夜中にひたすら萌えてましたww
でもあんまりなかったんだよね。皆もっとグリレ描くべきだよ。うん。(何


そうそう。ポケモン関係でとある噂をひとつ紹介したいと思います。

すいません。携帯の充電器見つからないので次の記事でコメ辺します(おm



ポケモンの噂?何それー気になるーって方は追記へGо!←







初代「ポケットモンスター」で、四天王及びチャンピオンに勝利し、見事チャンピオンの座を勝ち取った少年「レッド」。
この少年について語ろうと思う。

レッドの謎


しかし、それから3年後の世界を舞台とした「金・銀」において、彼は「シロガネやま」の最深部にずっと立ち続けている。
話しかけても無言、勝負に勝っても無言。
いったい彼に何があったのだろうか?
マサラタウンの母親の話によると、彼は、ずっと家に帰らず、便りもよこさないのだという。
この謎に関しては、2つの説が挙げられる。


仮説①
まず1つ目の説。
彼は、ポケモンバトルばかりの俗世間に、嫌気がさしたのではないだろうか?


チャンピオンとなった彼は、連日連夜戦いに明け暮れ、数え切れないトレーナーたちと戦ってきた。
しかし、彼を超えるトレーナーはなかなか現れず、同じことを繰り返す日々に、嫌気がさしてきた。


「俺を負かしてくれる実力を持ったトレーナーに会うにはどうすれば良いのだろう…」


そこで彼は思いついた。


「シロガネやまには強力な野性ポケモンがたくさん出てくる。そこの最深部までたどり付ける実力を持ったトレーナーならもしかすると…」


こうして彼は山にこもり、強者が現れるのを待つことにしたのである。
彼が言葉を発しない理由としては、彼の「無口」だという設定からか、もしくは、
連日連夜の戦いで多くのポケモンを傷つけてしまったという自責心からくるストレスにより、
一時的な精神異常を引き起こしていると考えられる。
しかし、この説には問題点も存在する。


問題点①
山にこもっている間、彼は、どうやって飲み食いしたのか?


問題点②
そしてもう一つ。
戦いが終わった後、なぜ彼は、一瞬にしてどこかに消え去ってしまうのか?


これらの問題点を解消するのがこれから論じていく2つ目の説である。
仮説②
そもそもシロガネやまは通常フラッシュを使用しなければ先に進めないほどの暗さである。
しかし、レッドのいる最深部はなぜか他所よりも明るいのだ。
あの場所は「最深部」であって、決して「頂上」ではないはず…
加えて、先ほど述べた飲食の有無・一瞬で消える問題から察するに…


彼は既に死んでいるのではないだろうか…?


幽霊ならば食事をする必要もないし、一瞬で消えることにも合点がいく。
さらに、最深部があんなに明るい理由としては、
あの場所が死者の世界の一部だと考えれば納得できる。
彼は、シロガネやまのポケモンに殺されたのか…それとも、精神異常により
命を絶ってしまったのか…そんなことはどうでもよい。



結論
彼は死亡したが、自分よりも強いトレーナーと戦いたいという想いから成仏できなかったのだ。
そして金銀の主人公と戦って敗れたことにより、彼は満足して成仏できたのだと考えられる。
彼の手持ちポケモンに関しては、ポケモンたちもレッドと同じで、傷つき、死亡してしまったが、
強いポケモンたちと戦って敗れたいという想いから、レッドの元を離れなかったのだと考えられる。
そう…彼は純粋に楽しいポケモンバトルがしたかっただけなのだ。
彼は今も、多くのトレーナーたちが成長していく姿を、空の上から見守ってくれている…






…と、いうものです。これ知ってる方は何人か居ると思います。

正直レッドは死んでないと思います。

精神異常とか書いてありますが、そんなん夢壊れます←

それと、飲み食いと書いてありますが、ゲームの世界で飲み食いの事については禁句だと思います。
そんな事言ったら道端に居るポケモントレーナーどうするんですか。ずっとそこに居たままじゃないですか。


最深部が明るいのは演出だと思います。此処だけは一味違うって感じでしょうよ。

言葉を発しないのは元々の設定が無口からだと思います。そんな無口なレッドが大好きです←←

それと、母親がずっと帰らない、と言ってますが確かどっかのゲームでレッドのライバルのグリーンが「レッドは山で修行をしている」と言ってたらしいです。詳しくは解りませんが。

戦い終わった後消えるのはきっと目の前が真っ暗になって近くのポケモンセンターにワープしただけでしょう。
だって24時間経つとまた同じ場所にレッドが居るらしいし。




取り合えずポケモンの噂と俺のその噂に対するコメント的なのを載せましたー。

何かもう楽しいわ。(何が


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時雨

Author:時雨
腐女子☆な末期女子。
今一番キテるのはイナイレ!!デュラララとか夏目友人帳とかも大好き!!

好きなCPは多すぎて言い表せれない。

風丸っていってやると異常に反応するよ!ガタタッドシャベチャッってなるよ!うふふ!!!
てかプロフの画像の風丸可愛くね????可愛くね???ラーメン食ってるんだぜ????超可愛くね????アアアアアアアラーメンになりたいよォォォォォオオオオオオオオ

更新は亀並以下っ!

最新記事
最新コメント
***
最新トラックバック
カテゴリ
ブロ友様一覧

僕は何も信じない だってそれはただのillusione

n,o,n

Virtual Reality

*抹茶59

凍結中

お茶をどうぞ。

きせつぐみ!

爽快!読書空間

とろがひとりごと
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。